ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
『みつ』
『みつ』
主に日曜・祭日の朝 山中湖で陸っぱりしてます。バスのシーズンも後半戦。なので出来る限り湖畔に立ちたいものです・・・。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2006年03月13日

新人1名確保。

今年は消防団の部長他1名が卒業のため新人2名を確保しなきゃいけない年。

で 昨日は来年度用の提出書類の書き込みのため夜に小屋に集合。

身上書や何種類かの書類に必要事項を書きこむのだが

来年入部予定のりょーたも都合をつけてきてくれて書類にサインを書いてました。

って事でりょーたの入部は無事決定!

後の1人は水曜日にサイン貰う算段(^^)。

今回はすんなりと入れ替えが決まりそうだ。

そして新部長・班長・機械員・機械員補も無事決まり 1時間弱で終了。

ちなみに僕は30分ぐらい遅刻。

新人りょーたもいる事だし飲み行きますかって事に(いなくても飲みには行ったと思われますが・・・。)

小屋の近くの居酒屋さんに8名で出撃。

ここの店はジンロがなかったんだよなぁ。などとたくちゃんと話をしていたのですが

ジンロゴールドならありますよー。って言われたけど ジンロゴールド?

初めて聞いたのだが ノーマルジンロより体にも良いらしい。

新人1名確保。

いつもお約束の水レモンでのんだけど 違いがわからん・・・。

飲みやすいことには違いなかったけどねぇ。

新人1名確保。新人1名確保。新人1名確保。

▲おとーし・刺身盛り合わせ・鳥唐?

おとーしが結構ボリュームあってビックリ。
刺身はこんな感じで 鳥唐?は食べてないからわかんないー。

2本目の焼酎は こんなのもありますよ って 事で

新人1名確保。新人1名確保。

▲ESPRIT(これは『T』は発音しないんだよなと たくちゃん談)

りんごのカオリで飲みやすいのだが 結局これも水レモンに。

他に食べたのはこんなのですー。が 料理の名前はあってるかは微妙。

新人1名確保。新人1名確保。新人1名確保。

▲タコの天ぷらが揚げだし風になった感じ・牛スジ炒め・チョリソ

新人1名確保。新人1名確保。新人1名確保。新人1名確保。

▲キビナゴの唐揚げ・ウマ刺し・モチを揚げてこれも揚げだし風だったかな?
・豚バラと豆腐を玉子でとじた物。

ま どれも良く覚えてないので詳しくはこちらで。

そして 昨日決まった大事な事を忘れないよーにココにメモ

今年の歳末の夜警の時には卒業するにもかかわらず たくちゃんが料理番してくれるんだよね?

たくちゃん あんがとねぇ!



同じカテゴリー(飲んだり飲まれたり(含食ネタ))の記事画像
たく&たか。
ケンシロー・・・?
勝烈庵
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。
『カキ大将』
22時37分
同じカテゴリー(飲んだり飲まれたり(含食ネタ))の記事
 たく&たか。 (2006-10-29 13:00)
 ケンシロー・・・? (2006-10-28 12:46)
 勝烈庵 (2006-10-27 12:35)
 雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。 (2006-10-24 12:47)
 『カキ大将』 (2006-10-20 12:33)
 22時37分 (2006-10-18 12:44)

Posted by 『みつ』 at 15:18
この記事へのコメント
おれ、そんなこといったっけ?

おれ「渋沢みたいな、もつ煮もいいよね?」
ロス部長「いや、年に1度のあの鍋がいいんだよ」

なんて話したのは覚えてますが。

そのあと・・・
おれ「じゃ、今年もやるよ」

なんていった覚えはないのですが。

それより、渋沢名物ちくわタルタルがなくって、がっかりしてた部長に笑った。
Posted by たく at 2006年03月13日 16:39
おかしいなぁ?僕の思い過ごしかなぁ?

でも りょーたにもたくちゃんのお料理食べさせてあげたいなぁ・・・。

まだ先の事なので考えておいてください。

部長は いつも とりあえずチクワタルタル。って感じだもんね(笑)
Posted by みつ at 2006年03月13日 16:46
ののののぉぉぉぉ~みつさんチョイスのつまみはいつ見ても素晴らしいですな!朝から飲みたくなってきました・・・。
Posted by ぴかりん at 2006年03月14日 09:47
ぴかりんさん 毎度どもです。
今回のオーダー係は僕でなくてヨシヒサってのが担当だったんですよー。(^^;)
Posted by みつ at 2006年03月14日 11:01
いやぁ~うまそぉです!まさに酒の肴ですな!
Posted by ぴかりん at 2006年03月14日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新人1名確保。
    コメント(5)