ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
自己紹介
『みつ』
『みつ』
主に日曜・祭日の朝 山中湖で陸っぱりしてます。バスのシーズンも後半戦。なので出来る限り湖畔に立ちたいものです・・・。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2006年10月24日

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

ふかつのマスターから

『ワラサ、マグロ釣ってきました!カツオも』

な~んてメールくれたんですよ~。

でも 外は雨降ってるし・・・風吹いてるし・・・。

悩みに悩んだんですけど(←ホントは行く気満々)

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

ろんりーふかつ決行です。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

まずは お約束で生ビールから。

と 本日のおとーしは小松菜とイカゲソの酢ミソあえ。

そして 本日の目的のお刺身はコチラ↓

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

マスターが初島周りで釣ってきたワラサと

マスターのお仲間が釣ってきたメジマグロ。

ワラサは脂が乗ってきてて 美味いですよ。

マグロはワラサほど脂がなくサッパリしてて

コレも すごーく美味い!

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

そして2杯目以降は水レモン。

お刺身をペロッとたいらげちゃったたので

なにか もう1品と思ってサンマかにしんの塩焼きかで悩んでいたら

マスターが にしんの塩焼きお勧めだよ。の一言で決定!

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

ビックなにしんの登場です!

30cm級ですよ。

相変わらず良い感じの焼き加減ですね。

って にしんの塩焼きは初めて食べた。

食べ始めたら止まらなくなります。

白身の魚の塩焼きは ホント美味いよねぇ。

いやー至福の時間を過ごしましたよ。

満足満足(^^)

で 24時になったので帰宅。

の つもりが 気がついたら・・・。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

シェリーのカウンター席でまた飲んじゃったよ。

で 結局25時半ごろ

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

無事 帰宅・・・。











同じカテゴリー(飲んだり飲まれたり(含食ネタ))の記事画像
たく&たか。
ケンシロー・・・?
勝烈庵
『カキ大将』
22時37分
バス<お酒・・・。
同じカテゴリー(飲んだり飲まれたり(含食ネタ))の記事
 たく&たか。 (2006-10-29 13:00)
 ケンシロー・・・? (2006-10-28 12:46)
 勝烈庵 (2006-10-27 12:35)
 『カキ大将』 (2006-10-20 12:33)
 22時37分 (2006-10-18 12:44)
 バス<お酒・・・。 (2006-10-15 12:50)

Posted by 『みつ』 at 12:47
この記事へのコメント
今回もまたうまそー
自分や仲間の釣った魚なのだから特に新鮮で客冥利につきますね(私もヤリカ持って参加したい・・


宮沢ケンジ?生まれ育った市の有名人です(今は違うけど
Posted by 班長 at 2006年10月24日 15:48
班長さん こんちわー!

班長さんは自分で釣ったイカ食べれるからやましぃよー!
マスターに聞いてみたんだけど この時期の小さいヤリイカも美味いらしいねぇ・・・。
(^^)
今夜も出撃かな?
気をつけて頑張ってきてねー!
Posted by みつ at 2006年10月24日 16:02
生1本に、水レモンは何杯??
Posted by ぴかりん at 2006年10月25日 12:05
ふかつで5~6杯?
シェリーで2杯かな・・・?
Posted by みつ at 2006年10月25日 12:10
ベロリンガ星人ですな??
Posted by ぴかりん at 2006年10月25日 12:46
ぐでんぐでんですよ(^^)
Posted by みつ at 2006年10月25日 12:51
毎晩のようにぐでんぐでんだね??ちなみに昨夜はおでん。
Posted by ぴかりん at 2006年10月25日 13:53
寒くなってきたから おでんも良いやねぇ(^^)
ちなみに 僕は家だと1・2杯しか飲まないんだよねぇ。
で 昨日は家飲みだったからぐでんぐでんには成らず・・・。
Posted by みつ at 2006年10月25日 14:02
毎日飲んだくれてるな!
Posted by ぴかりん at 2006年10月25日 15:45
うははは!
それは お互いさまだー!
Posted by みつ at 2006年10月25日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。
    コメント(10)